スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年12月27日

11/24 Living with Military vol.3 ごみ処理場跡地で撮影会

ミリタリー系撮影会を主催しているLiving with Militaryによって開催された
Living with Military vol.3に参加して撮影会をしてきました。
場所は茨城県の「さしま環境センターごみ処理場跡地」で行いました。
テレビや映画のロケ地として貸し出されており、一般には貸し出されない素晴らしいロケーションで撮影できました。
ご一緒したのはシカさん、しげもりさん、Narumiさんです。
写真撮影はわいとさんでした。
ありがとうございました。

また、撮影した写真の一部は本日発売の"コンバットマガジン2020年2月号"に撮影会レポートとして掲載されています。
ぜひ買って

焼却炉にて
午前中に降っていた雨のおかげで雰囲気MAX



暗がりでノイズましましの画像も本職っぽさ出て素晴らしい

ある画像の再現









 
撮影会当日のセットアップ
waffenspezialist、いわゆるアサルター装備でした。

 

 
セットアップはKSKとしてはオーソドックスな感じで、
被服は定番のEKBとEKHに
LHT gen3プレキャリ前面にシングルマグポを3つ並べてピストルマグポをオン
カマーバンド右にもシングルマグポを1つ
カマーバンド左にはラジオポーチとトラウマポーチを
背面には4連フラバンポーチを重ねたハイドレーションポーチとブリーチングツールポーチを盛りました。
バリスティックベルトには左からDM35ポーチ・ウエポンキャッチ・ダンプポーチ・ホルスター・DM51ポーチを盛り盛り。
  » 続きを読む


Posted by とうげんきょう  at 20:22Comments(0)装備記録(ドイツ連邦軍)

2019年12月25日

3次元印刷機製 対夜眼鏡錘

ドイツ連邦軍で陸特等で使用が確認されている
lucieナイトビジョン用のカウンターウエイトのダミーを3Dプリンタで製作しました。
詳細な情報はなかったので寸法や取り付け方法は想像を膨らませました。

上下に分割式でベルクロテープで締め付けて固定しているようです。

取り付けはナイトビジョンマウントの取り付け用バンドで後部のフックごと締め付けます。


取り付け方は画像から想像したものですが、
実際と大差ないかと思います。
ただこの取り付け方だとカウンターウエイト下部のみの固定でバタつくような気がします。
実際バタつくようで使用例では輪ゴムを追加して固定したりしています。

以下使用例
下面でベルクロをネジ止め?しているようで
これも再現しています。
更に輪ゴムで追加固定してます。

この画像だと、カウンターウエイトが下部のみで固定されているのがわかりやすいです。
  » 続きを読む


Posted by とうげんきょう  at 21:34Comments(0)非ナイロン