2020年01月20日
Remington870 MCS 14inch 作製
KSKで使われてるRemington870 MCSタイプの14インチモデルを作製します。
ベースは東京マルイ M870ブリーチャーを使います。



ベースは東京マルイ M870ブリーチャーを使います。
ブリーチャーは10インチバレルモデルらしいのでこれから4インチ延長していきます。
バレルとマガジンチューブの延長には、
laylaxのスリムサプレッサーとカーボンパイプにG&Pのエクステンションチューブを使用します。
laylaxのスリムサプレッサーとカーボンパイプにG&Pのエクステンションチューブを使用します。
スリムサプレッサーがブリーチャーのアウターバレルと外径がほぼ同じという情報をネットで得たところから
バレルはカーボンパイプをインサートしてスリムサプレッサーを被せることで、
延長しつつ発射可能な状態を維持します。
元のアウターバレルの内部のパーツに干渉しないようにカーボンパイプを加工しつつ、
銃口がツライチになるようにアウターバレルとなるスリムサプレッサーを切断します。
カーボンパイプとサプレッサーを被せた完成予想図
アウターバレルはいい感じになったので、
次にマガジンチューブもアウターバレルと同じ長さになるようにカットします。

アウターバレルを接着して、
マガジンチューブに3Dプリンタで作った蓋を入れて接着します。

接着したところヤスリがけしたり塗装したりして、
3Dプリンタで作ったフロントサイトを接着して完成です。

バレル延長しましたが、インナーバレルには干渉せず発射可能です。

マガジンチューブエクステンションがついていないタイプ、
米のMCSみたいにある程度、自由に組み合わせられるように支給されてたり?
こちらはマガジンチューブエクステンションとレミントン純正のチョークハイダーをつけてます。
これも再現できるようにチョークハイダー買ってあります。
こちらフォアエンドはMCSタイプのように見えますが、
空挺系の武器展示
ちょい前のKSK?陸?海?の人