2017年04月28日

4/28 届いたやーつ

4/28 届いたやーつ

はるばるドイツから荷物が届きました。
購入したショップはRecon Companyさん。
twitter等でよく離婚とか偵察屋とか略される奴です。

購入したのは75tactical SX-1にブンデスジャージ・K-ISOMの空挺特集号・vertexのインナーシャツ・放出KSKパンツです。

75tacticalのウエストポーチについてはブンデスブロガーの御大ネコチンさんのブログを参照してください。

ジャージとK-ISOMとインナーシャツについては特に語ることもないですね。

問題はKSKパンツですよ。
トロペンの放出品でサイズもM・L・XLから選択するだけのガチャ的な感覚で購入したんですが、
4/28 届いたやーつ
こいつ2003年製です。
補強部分は以外は色褪せてますね。補強部分は強めのナイロンです。
4/28 届いたやーつ
ポケットのパラボタンがファルシルムテープで補強されてますね。脱落防止かな

以前買った2010年製の放出KSKパンツと軽く比較
スマホしか写真撮れるものがないのが残念。

4/28 届いたやーつ
左が今回購入した2003年製トロペン仕様、右が所持していた2010年製です。
本体部分は色褪せで比較できないので、膝や股部分のナイロン補強部分についてです。
2003年製の方が色が鮮やかな生地で本体と大分コントラスト差がすごいことになってます。
対して2010年製は補強部分も本体と近い色となっていてあまり差はないようになっています。
本体の生地はトロペン仕様の2003年製の方が薄くなってます。これも色褪せに関係あるのかもしれないですね。

4/28 届いたやーつ
タグはメーカー・仕様が違うので単純な比較はできないですね。
2003年製は綿80・ポリ20で2010年製は綿65・ポリ35になっています。
これは年代によるものらしいのですが、いつ頃から転換したのかは不明です。

4/28 届いたやーつ
また、裾の部分が2003年製では単色で、2010年製では柄物になってます。
この違いは混紡比と同時に変更になったのかなーっと個人的に思ってます。

4/28 届いたやーつ
最後にファスナー、2003年製はYKK製のエレメントが大きめの金色のファスナーに対して、
2010年製はOD色のエレメントが細かい知らないメーカーのものを使用しています。

4/28 届いたやーつ
どこのメーカーですかね?



同じカテゴリー(ナイロン(ドイツメーカー産))の記事画像
BSSTさんちのPM6くん
憧れの黄金ナイロン
6/9 黄金ナイロン
KSK weste
1/22 購入品 LHT 1-teilig Chest rig
同じカテゴリー(ナイロン(ドイツメーカー産))の記事
 BSSTさんちのPM6くん (2019-01-27 22:34)
 憧れの黄金ナイロン (2018-09-22 16:55)
 6/9 黄金ナイロン (2017-06-09 21:05)
 KSK weste (2017-01-24 21:04)
 1/22 購入品 LHT 1-teilig Chest rig (2017-01-22 17:00)

Posted by とうげんきょう  at 22:47 │Comments(0)ナイロン(ドイツメーカー産)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。